忍者ブログ
君と出会えなかったら この場所も見れないから 忘れないように… 長瀬智也、TOKIOがすべて… …Re-Start June 8, 2010
今日も暑い日でした。昨年の日本ダービーを徹夜して挑んだ、智フレさん達とランチをしましたが、汗をダラダラ流しながら、炎天下の中、長時間頑張ってた事が懐かしく、思い出話をしてました。今年の入場者数は116,675人。昨年が139,947人だったから、約23,000人ほど、少なかったんですね。でも、ファンファーレが鳴って、場内がどーっと、どよめいた時の感動とか、智也の国歌独唱の歌声、表情を思い出してます。マボは馬券を買ったと思うけど、他のメンバーはどうかなぁ?

今日のDASHは、智也満載でしたね~♪そして、やっぱり順調な食材ゲット。間違えて入って行ったお家が偶然にも農家さんでって、スゴいよね?でもスゴいのは、これだけにとどまらず、Pが事前に言ってた、「〇〇ちゃんとの奇蹟の遭遇」が、「はらちゃん」だったとは!見てた農家さんも、ビックリするのは当然だよね!?智也が現れることもビックリなのに。太一が言うように「3D」だよ、まさに。それにしても、まるで智也がまた「忙しいんで!」という言葉を向けられて、怒られてるような予告だったけど、実はディレクターに有無を言わせないような、言葉だったんじゃん!全く~(○`ε´○)プンプン!! でも、ホント、農家さんたちがTOKIOに優しいのは、太一が訪れた、うどん加工の方が言ってたように、この企画の意図を、ちゃんと理解してくれてるからだよなぁ。ナンだカンだ言われてるけど、彼らがちゃんと、生産者さん達に敬意を払って、大変な事を理解して接して、経験者だからこその、発言があるからだろうなぁ。

ラーメン企画は「油」。ラーメンに油がそんなに重要だとは、この企画が始まるまで考えたことなかったけど、スゴいね。スゴいと言えば、鶏舎の方から「さすがですね」と言われちゃうマボゞ( ̄∇ ̄;) 負けずに智也も、分析力発揮。智也らしい言葉の使い方、表情で、説明してくれる。メンバーがそれぞれ苦労して手に入れた食材を全部活かしたいという言葉。その言葉のバックには、それぞれのメンバーの映像が流れてる。こういうの、DASHスタッフの嬉しい計らい。そしてナンと言っても、智也と動物の組み合わせは最高♪豚舎に近づいて、「ビービー言ってる♪」Twitterでつぶやかれたけど、豚舎に入って「クサい」という単語を使わない優しさ。こういうトコ、ホントにSmart。言葉が持ってるチカラを知ってるんだよな、きっと。震災の時も使わなかったもんね。アグー豚の脂作りに協力してくれた、お母さんたちに「ラーメン屋さん?」と言われ、「出前します」と、とーってもオトコマエの表情で、まるでお姫様を迎えに来た、王子様のような振る舞いにヤラレちゃったよ…。こんなにカッコいいのに、とっても優しくて…あぁ~、智也って… …もう言葉に出来ないよ、この気持ち。


出かける時に、玄関でスッ転んで、膝を強打。階段降りるのも、トイレも苦痛。もっと出来ると思ってた事が出来ないし、前じゃ自分にはあり得ないと思ってた事が起きるし、もう、ナンか、自分がヤダ…。



拍手

PR
[1796]  [1795]  [1794]  [1793]  [1792]  [1791]  [1790]  [1789]  [1788]  [1787]  [1784
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
2 3 4
7 11
13 16 18 19
22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カウンター
Twitter
アーカイブ
Blogram
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
NINJA ANALYZE
Admin / Write
忍者ブログ [PR]