君と出会えなかったら この場所も見れないから 忘れないように…
長瀬智也がすべて…
…Re-Start June 8, 2010
ゲストは、ゆず(北川悠仁、岩沢厚治)。1998年に行った路上ライブでは、なんと約7500人という観客動員数を記録し、あまりの人気ぶりに路上ライブができなくなるという伝説を残したほどの大人気デュオだが、意外にも素顔はあまり知られておらず、2人が登場するやいなやTOKIOも観客も大興奮!ゆずにも暴露系やっちゃうのね。出来ればあまり時間を割かないで、TOKIOとのトーク中心にお願いします☆
横浜出身で、こよなく地元を愛する2人は、現在も横浜在住。北川は数年前に、東京に住んだことがあったが、落ちつかず、すぐに横浜に戻ったと告白。そんな地元愛は曲にも反映され、ゆずの歌詞には横浜に実在する場所が数多く登場しているという。その中でも、岩沢が初めてつきあった女性から告白された場所や、さらにはその女性から届いたメッセージが読み上げられると、岩沢はしきりに照れながらも感動する。
また、高校時代、岩沢が路上ライブを1人で始め、それを知った北川が「一緒にやりたい」と申し出たことから、現在のゆず結成へとつながったと話す。コンビ名は、当初は2人が吸っていたタバコにちなんだカタカナの名前だったが、その後、食後のデザートで食べていたシャーベットにちなんで「ゆず」にした、と意外なエピソードを打ち明ける。
路上ライブ時代を経て、現在トップアーティストへと登りつめた裏には、小学校時代の音楽の教師の存在があり、「普通は音楽の楽しさを教えるが、この先生は音楽の厳しさをも教えてくれた。厳しかったからこそ、乗り越えたときの達成感は強く、がんばればいいものができるということを学んだ」と感動秘話が飛び出すが、この後、衝撃の事実が判明し、TOKIOの面々はもちろん、ゆずの2人もびっくり仰天してしまう。さて、それは一体…!?
そのほか、意外な交友録や、ゆずの前身となるバンドを結成した当時の悲しい思い出などが、貴重な写真やVTRとともに紹介され、スタジオの盛り上がりは最高潮に達する。
「MUSIC FAIR」衣装が綺麗めなようで((o(^∇^)o))わくわく♪
楽しいことが待ってるのに、会社ではイヤなことばかり……
PR
この記事にコメントする