忍者ブログ
君と出会えなかったら この場所も見れないから 忘れないように… 長瀬智也がすべて… …Re-Start June 8, 2010
土日はKinKiコンでした。テレ朝フェスで2人の姿を見ていたので、久しぶり感は無かったんだけど、オーケストラ編成という事で、ワクワク感は、それなりに。外周廻る演出だったら、美味しかったのになぁっていう、2列め&最前列。こんなに寒かったっけ?っていうぐらい、寒くて、上着を足に巻き、ストールを巻いたままで2時間半。オーケストラ演奏で始まるオープニングは「SHOCK」を思い起こさせて。オーケストラによるKinKi楽曲メドレーは、聴きごたえあるけど、「薔薇と太陽」とか、なかなか、アレンジが難しかったんだろうなぁと、合う曲、うーん…って感じる曲とあったかな。でも、基本的に楽曲演奏(歌も含め)について、KinKiに関しては、完成度が毎回高いから全然問題ないんですけどね。

ヘッドフォンを持ち上げたり、袖のスタッフへ、指示出したりしたり、やはり、つよちゃんの様子が気になるワケで。公演最後の方では、表情がどんどん曇っていく感じに見えたから、ホント、本人が言うように、ムリしてる感がバリバリで、その辺はちょっと、ツラかったかな。でも、その分、光一のはしゃぎっぷりが、可愛くて、笑えて、そして愛おしくてね。「一律料金」発言は、もう、持ちネタで。更に、動きも加わり、ますます鉄板化。土曜日は、ホントに絶好調って感じで、はしゃいでる光一が可愛くて、日曜日は、2着目の衣装を着る際に、衣装さんが慌ててたから、パンツを履くのに、足を何処に入れるかが大変だったという、つよちゃんに、光一が、その衣装がどうなってるのかって、イジリだして。ま、土曜日も、左半分しか無いジャケットに「どうなってるか気になる」と言ってたけど。そこで「オール・イン・ワン」というフレーズが判らず、わちゃわちゃやってた事もあり、日曜日は、更に、その説明で、つよちゃんが、そのジャケットを脱いで、オール・イン・ワン状態を見せてあげたんだけど、ジャケットが自分で着れなくなっちゃって(マイク持ってるから片手だったんでね)、「誰か着せて~♪」って言ってる、つよちゃんが、もう、可愛いくて、可愛くて。オーケストラの一段高いステージの下が出入り口で、ブラインド状態になってるから、その隙間に顔ツッコミ「誰か着せて~♪」って言いながら、入って行ったつよちゃん。着ている間、ブラインドが徐々に上がって、足元見えてくるんだけど、つよちゃん一人。その状態に、光一も大喜びで、ホント、MCは相変わらずの2人でした。

WSでも流れてたけど、つよちゃんが、どうしても立ちたかったという、20回目の2人でのステージ。2人とも、終始、感謝の言葉を伝えてくれて、その気持ちを彼らの出来る限りの状態でのパフォーマンスから受け取るファン。今回、ホント、名前を叫んだり、場の雰囲気を壊すような行為が、一切なかったんだよね~。ただ、オーケストラ演奏から始まるから、始まる前のKinKiコールが、ちょっとだけ違和感だったけど、コレもKinKiコンの風物詩だからね。…2人の言葉を聴いてたら、ナンか、ホントに切なくなってきてね~。数が少ないけど、こうやって、20年連続で決まった時期にコンサートがあるっていう事。光一が「いつも通り KinKi Kidsはこの時期にちゃんと戻って来てくれる。そういう安心感をファンの人達に与えるべきだと僕は思ってる」ってパンフレットのインタビューで言ってたけど、こういうのが、ファンとの信頼関係だよなぁ…。
PR
[2409]  [2407]  [2408]  [2406]  [2405]  [2404]  [2402]  [2403]  [2401]  [2400]  [2399
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 7 8 9
10 11 12 13 14 15
17 18 19 20 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Twitter
アクセス解析
NINJA ANALYZE
Admin / Write
忍者ブログ [PR]